<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< no title | main | 今日の看護学 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
どこからともなくおこった
昨日ね教職の授業があったんです。

(すずらん看護ですが保健室の先生って道も考えてるから一応とってるという)

その授業はいわゆるリレー授業で先生がちょこちょこ変わります。


今回は前に校長先生してた教授だったんです。

講義の前に歌いだして、みんなの注目を集めて静かにさせて、授業に入るという…

テクニックを披露。


ちなみに
曲目「茶摘み」

みんなびっくり




その教授がビデオを見せてくれました

校長をしてた小学校を退職するとき他の先生からもらったそうです。



そのビデオには
子どもたちと仲良くハイタッチする姿や

マラソン大会の後、順位を報告する子どもを褒める姿や

先生方に誕生日を盛大に祝ってもらう教授の姿が…


誰が見ても子どもに好かれていて


他の先生にもすごく信頼されているとわかりました。


だって、すごく親しい感じで子どもが報告してるんだよ。


職員室で誕生会とか…ケーキも顔写真入りだし


そして
最後にビデオにテロップ(メッセージ)が流れました。
(BGM:ファーストラブ 宇多田ヒカル)



内容は

先生の笑顔と優しさが印象に残っています。
先生の優しさを受け継ぎます。
ずっと私たちの師でいてください。

という感じでした。(曖昧ですみません)



ビデオが終わりました。



そしたら見てた学生…
どこからともなく拍手が起きたのです。


そんなこと初めてだったんでびっくりしました。

みんな同じ気持ちだったんだろうね。


それくらい感動し、温かい気持ちになりました。

先生っていいなーって思ってしまうくらい。先生になりたくなってしまうくらい。


信頼される人になりたいと思いました。


信頼されるって素敵なことですね。


心に留めておきたいと思った素敵なできごとです。
| comments(0) | - | ありがとう |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。